今更2014KPOP独断ランキング1~10位

 

(昨年Tumblrで投稿したものを移しました)

 

続き

 

10.Apink/Mr.Chu

 

 ぶれないピンクちゃん!ピンクちゃんのことは曲は好きやけどハマってやるもんかって思ってた過去が個人的にあるんですけど応答せよのウンジちゃん見たらそんなの関係なくなりました。今回も純粋かわいい系でグッドでした。

 

9.Secret/I’m In Love

 

 

JunHyoseong/Good-Night Kiss

 

 

SongJieun/Twenty-Five

 

 隠れ熱狂的シクリペン(矛盾)にとって1曲だけってのを選べなかったんでもうまとめましたwwwどれも良曲すぎて!とりあえずジウンちゃんが可愛すぎて他の男性アイドルと共演させるのが心配になります(誰)

 

8.2NE1/GOTTA BE YOU

 

 待望のトゥエニカムバで(私の中で)沸いた昨年上半期。トゥエニのアルバムは良曲ばっかでどれにするか迷いましたが、姉さんたちが未練タラタラの曲を歌うギャップが好きなのでこれ。この曲は個人的にMVよりステージ映像の方が好きです。

 

7.EXID/UP&DOWN

 

 EXIDはBESTieを検索してたときに知りました。祝地上波初1位!カムバしてから結構早め?に歌番組ではステージが省略版になってて残念やなーって思ってて、それからなんか知らない間にチャート逆走してて驚きですが、とりあえずおめでとー!

 

6.GOT7/A

 

 君が俺のこと好きだってことぐらい知ってる~的な歌詞、はい、私の好きなやつー。私も誰かにこう思われたいわーって柄にもなく思わせてくれる曲です。

 

5.ORENGE CARAMEL/My Copycat

 

 オレキャラのコンセプト変えない感じが好き!歌も中毒性があるし、振り付けも運動音痴の私でも踊れそうで学校帰りとかに聴いていたら勝手に体が動いていて軽く踊っている自分がいたぐらい中毒性がありますwwwカタレナとも迷ったんですがこっちの方が踊っちゃうんで選曲しましたwww練習動画もアイドルとは思えないほど狂ってていい感じです。

 

4.Taeyang/EYES,NOSE,LIPS

 

 我らがテヤン様はダンスだけじゃないんだ!歌もピカ一やぞ!って改めて感じさせられた曲。年末のMAMAでこれ歌ったあとに半裸で再登場した時は皆さんどう思われたんですかね?(ペン的には通常営業だとスルーしてたんですけどエイリ様があまりに驚いてられたので)

 

3.MAMAMOO/Mr.Ambiguous

 新人とは思えないほどの貫禄があるママム!この曲は飽きるほど聴いても飽きない!←妹にまたそれ見てんのって言われるぐらいMVも見てるwwwMVに有名な方々が出てたり、コラボしたり、カムバ曲であるPiano ManのステージLuvとかサップンサップンの振り付けを取り入れたり、交友関係はすでに広いのかな~?私も髭の指輪付けてママムママムってやりたい。デビュー時のステージなんですけど衣装にお金がかかってない感じがまたいいです(褒めてます)

 

2.INFINITE/Last Romeo

 

 贔屓とかじゃなくて歌詞も曲調も振り付けも全部好きなんです!自分の全てを賭けて相手を守るとか執着ドルにしか歌えないでしょうがって思ってます。あと、サビの振り付けの腰動かしてクイクイってするところが好きすぎて、そこが流れてくるのを楽しみにしてる自分がいますwwwラスロミ期のどのステージが好きかといったらソンギュ氏がエプロンみたいなアクセサリーつけていたステージが一番好きです。あと、この時すごい力入って踊ってるように見えたのは私だけですか?

 

1.Akdong Musician/200%,Give Love

 

 私の中での2014年新人賞~200%かGive Loveどっちか選べなかったためアクミュに1位を捧げます\(^o^)/歌詞がとても共感できて青春時代を思い出します(ま、たいした恋愛経験ないですけど?)とりあえず、何とも言えない気持ちをお兄ちゃんが歌詞にしてくれててよいのです!

 

ランキングにしたら絶対YGの曲ばっかになるわーって思いながらもやってたらやっぱりそうなってしまい、偏りのあるランキングになってしまった感が…でもランキングにするの楽しかったからよしとしますー!