今更2014KPOP独断ランキングベスト11~20位

 

(以前Tumblrで投稿していたものを移しました)

 

色んな人がやっているのを見てやりたくなった独断ランキングを私もやってみようと思いまして。いざやってみたら順位決めるの難しすぎて夜な夜な候補リストとにらめっこしてたwww

それでは早速20位~11位

 

20.Toheart/Tell Me Why 

 Deliciousと迷いましたがTell Me Whyのリフレインに入るまでの曲調が好きで好きで、好きすぎでリフレイン聴けないぐらい好きなので(少々盛)

 

19.SPEED/Don’t tease me! 

 ミュージカル風のステージがすごい好き!歌は某方と似てる気もするけどこういう感じの歌は好きなのでおっけー!


18.BTOB/You’er So Fly

 

 後々分かる話なんでけど、私相手のこと溺愛してるような歌詞がどうも好きみたいで、この曲も「君は感動だ!」って溺愛してる歌詞に惹かれました。ニコ動でBTOBの曲を見ると曲があんまりっていうコメントをよく見かけますが、私的にはめっちゃ好きな曲なんですけどね~

 

17.BTS/War of Hormon

 

 私の中で今まで「バンタンにハマる訳にはいかない」っていう気持ちがあって(嫌いなわけではなく)聴くとしても独断ランキングみたいにチョロッだけやったけど、ホルモン戦争でまんまとです…「女って最高~」っていう歌詞をアイドルが歌うっていうのが斬新~

 

16.BESTie/THANK U VERY MUCH

 

 THANK U VERY MUCHっていう曲名にひかれて聴いてみたらどハマリ~振り付けもちゃんとお辞儀しててこういうの好き

 

15.SoYou×JunggiGo/Some

 

 「僕のもののようで僕のものじゃない僕のもののような君~」ってすっごいややこしや~結局誰のもの~って聞きたくなります。ランキング入れるか迷ったんですけど年末のサムソンギュの影響で私の中で再ブレークが来たので。

 

14.Ailee/Singing got better

 

 色々あってからのこの曲で状況が合いすぎてビックリだったんですが、いつものオラオラエイリー様(失礼?)じゃなくて切なエイリー様というギャップがよかったです。どうやったらあんなに腹から声が出るのか教えてほしい…

 

13.Lovelyz/Candy Jelly Love

 

 ピニの後輩ということで興味半分で見てみたらザ・アイドルで可愛い可愛い初々しい!このままの路線でお願いします!次こそは完全体でのカムバを待っております!

 

12.HI SUHYUN/I’M DIFFERENT

 

 はい、私の好き組み合わせー有無を言わさず好きー。ステージの上での二人はめっちゃ貫禄あるんですよー私より年下なのに堂々としてて。そんでもって歌詞も自信満々でしてね。 ステージ映像もよかったらどうぞ

 

11.GD×TAEYANG/GOOD BOY

 

 ジヨンベ夫妻の新曲はやっぱりドツボでした!ジヨンはほんとに裏切らないなー(個人的に)ドームで予定ではなかったのにこれ歌うってなったときの私の(心の中での)荒ぶりようったら…。

 

次は1~10位