今更2015年k‐pop独断ランキング 1~10位
続き
10位 LABOUM-Sugar Sugar
この曲からラブムのこと気になりだしたんですけど、 かわいいだけじゃなくてユーモアもあるのがいい!ずっと思ってたんですけどKPOPの歌詞に俳優の名前入れてくるのめっちゃおもしろい!日本だったら絶対ありえない(笑)
9位 GOT7-Just Right
私今年あたりガッセにはまってものおかしくないんですけど(知らん)ガッセって沼っぽくてまたアイドルから抜け出せなくなりそうな一曲。
8位 Lovelyz-For You
去年はやっと完全体で戻ってきてくれたロブリジュ!アチュも好きなんですど、年末にこんなかわいい子たちが応援歌を歌ってくれておばちゃんは元気をもらったのでこの曲で。
7位 IU-Twenty-Three
私もIUと同じ93LINEなのでこの歌詞に共感できる部分がいっぱいあって、それを作詞作曲するIUってすごいなぁと。入れてから気付いたんですけどこの曲で活動してなかったんですけど年末歌謡祭で歌ってたんでいいですよね
6位 BTSーI NEED U
バンタンも今まで俺々な曲しか聴いたことなかったからこういう曲はめっちゃ新鮮でした。
5位 Kim Sung KyuーKontrol
前作ではまだ私はピニのこと追ってなかったので今回はめっちゃ必死に追って追うたびに沼にのめりこんでいきました!この曲に限らずアルバム全曲いいからみんな聴いてほしい!一家に一枚と言わず一人一枚はアルバム持っててもいいぐらいのアルバムですし!(布教活動)
- ノヨヤマンヘをスタンドマイク歌わせるの罪すぎる。ソンギュ氏の歌声と綺麗な手を一緒に拝める→너여야만 해
- ラジオでタブロ氏とDaydream歌ってくれて本当にこの時は飛び上がるほど嬉しかった思い出→Daydream
- 音楽中心ではホギュドリームでこちらも飛び上がるほど嬉しかった→Daydream
4位 INFINITEーBad
そろそろスイチュン先輩の曲を歌うピニが見たいなって思ってた時だったんですけど、この曲めっちゃ好き!!!アルファベット先輩の曲の中で一番好き!!!っていうぐらい好きな曲!振り付けも今までのピニと違った感じでよい!
3位 BIGBANG-BANG BANG BANG
去年は4か月も連続で曲を出してくれてほんと今まで待った甲斐がありました!しかもどの曲も良曲でほんまにビッベン様様です。この曲は今回出した曲の中で1番ビッベンぽいし、ダンスの上手さをおしてるグループじゃないけど振り付けがめっちゃ好きでこの前のライブでもペンラ振り回しながら踊ってました←
2位 The ArkーThe Light
去年デビューしたグループで元YG練習生のユナキムちゃんがいると聞いて知りました。このMVは何回見ても泣いてしまうからあかん(笑)ジアクは元々ヒップホップ系のグループらしいので早くカムバして新しい曲も聴きたい!
1位 TWICEーLike OOH-AHH
はじめは全然興味なかったのに1回聴いたらすぐにはまってしまった(笑)毎日聴いてる(笑)強気な歌詞も好きなんですけど、サビのところの振り付けが大好きで曲を聴くときは脳内で私も一緒に踊ってます(笑)
以上で私の独断ランキングでした!
今年もいい曲にいっぱい出会いたいなー!とりあえず今年はビッベンのフルアルバムとイハイちゃんのカムバをお待ちしております!!!
2015年kpop独断ランキング候補曲→2015