今更2015年kpop独断ランキング 11~20位
1月に入ってからすぐに始めたはずなのにもう中旬に・・・今年も二番煎じ三番煎じどころじゃない今更kpop独断ランキングやってみました!
・1グループ1曲(ソロ別)
・活動曲
20位 iKON-지못미(APOLOGY)
アイコンって言ったらリドゥムタみたいなゴリゴリヒップホップの方が合ってると思ってたけど、こういう感じの曲も合ってる!ジュネの歌声がこの曲の切なさを倍増させてて何回も聴きたくなります。
19位 SONAMOO- Round N Round
私ソナムはいつもタイトル曲より後続曲のほうがグッとくるんですけど何でですかね?(笑)
18位 GAIN-Paradise Lost
歌も振り付けもガイン姉さんにしか出来ない独特の雰囲気で釘付けになる1曲です。
17位 f(x)-4Walls
f(x)の曲は独特な感じがするから聴けば聴くほどはまっていくことが多くて今回もそうでした!曲調がすんごいおしゃれ!あと、2015年のSMが出す曲はこんな曲調が多かった気がしました。
16位 BLOCK B - BASTARZ-Zero For Conduct
いつものブロビよりも悪さ増してません?あと、活動してなかったので入れなかったんですけどパッキョン氏のソロ曲も好きです→보통연애 (Ordinary Love) (Feat. 박보람)
15位 INFINITE H-Pretty
MVでもステージでも2人ともめっちゃ楽しそうで微笑ましい(笑)前にも言ったんですけどアイドルにかわいいとか言ってもらえる歌が柄にもなく好きなのでこの曲は私的どストライクです(笑)あとこの曲で毎ステージ行われるスピの完璧な掛け声がめっちゃ好き!
14位EXID-HOT PINK
一昨年から去年にかけてのチャート逆走からすっかりテセドル!EXIDはみんな声に特徴あって聴いてて楽しい!好き!ハニちゃんが注目されがちやけどショータイム見てたらみんなそれぞれキャラ持っててどの子も推せる!すっかり私もペンです!!!
13位 GIRL’S DAYー Ring My Bell
はじめこの曲聴いたとき、色々詰め込みすぎた曲やなって思ってたんですけど聴けば聴くほどはまっていってしまいました(笑)
12位 Brown Eyed GirlsーBrave New World
去年続々とガールズグループがデビューする中カムバしたブアガル!歌って踊るアイドルの中に大人の雰囲気も入れてて、これからもアイドルとして頑張っていってほしい!
11位 B.A.P-Young,Wild&Free
おかえりーーー!!!久しぶりに見たらみんなかっこよさ増しててびっくり!曲もビエピらしくていい!オーオオオーオオオーオオのとこの振り付けが好きで何回も見ちゃう(笑)
1~10位に続きます